ブルーベリー狩り
スポンサード リンク

京都でブルーベリー収穫体験

 私は、日本全国のブルーベリー狩りのできるブルーベリー園を調べています。でも、京都府、大阪府、香川県、沖縄県の4府県で、まだブルーベリー狩りのできる農園を見つけられていませんでしたが、京都でブルーベリーの収穫体験ができるところがありました。

 京都府農業公園・丹後あじわいの郷(京丹後市弥栄町鳥取)では、ブルーベリーの他、さつまいもも収穫体験できます。
http://www.ajiwainosato.com/200607renew/taiken/index.html
 例年、7月中旬〜8月上旬にブルーベリー収穫体験ができるようですが、今年は梅雨時の長雨の影響で1週間ほど遅い7月下旬からブルーベリーが熟し始めたそうです。品種は、ホームベルやウッダードなど10種類約300本。

 ブルーベリーの摘み取り料金は、1パック(約280グラム)で500円ですが、別に入場料(大人500円など)が必要です。入場料が必要ですが、丹後あじわいの郷は、農業公園といいつつも、34haもの敷地に、ヨーロッパの街並に、牧場、果樹見本園、お花畑、工房、レストラン、ホテル、芝生広場などを再現したテーマパークになっていて、十分に楽しめるようです。また、イベントも随時開催されていて、2007年では、8/12 ケイスケものまねライブ、8/13 マロンのマジックショー、8/14 イリュージョンショーなどが開催予定になっています。


近畿地方のブルーベリー狩り・摘みのできる農園一覧
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/diary/blue_1knk.htm
posted 2007年08月07日 | Comment(2) | ブルーベリー農園
はじめまして、京都でブルーベリー狩りの出来る所を見つけましたよ^^/
同じ京都でも、まったく反対の南山城村・・・何処??
京都の一番下でした!!最南端でしかも京都府唯一の村みたいです・・・わたしも、その隣の隣の隣ぐらいに住んでるんですが^^;この前、お姉ちゃんと行って来ました!
童仙房山荘さんの、ブルーベリー園!!
アットホームでおススメです。
Posted by ジジ at 2007年09月16日 19:37
ありがとうございます^^/
さっそく、童仙房山荘さんをリンクしました。
google mapで見たら、すごい山の中ですね。高原だからブルーベリー栽培に適しているのでしょう(^_^)
Posted by 日出 at 2007年09月16日 21:03
お名前: [必須入力]
ホームページ:
コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

